二重あごやデブ解消のためにフィットネスジムでダイエット!フィッタの体験談

広島県広島市在住の35歳、女性です。短大時代に勉強と実習、更に就職活動とストレスが溜まって食欲に走り、もともと太りやすいのもあって15kg太りました。


二重あごになった写った鏡の自分の姿を見て本格的に痩せようと思いジムに行こうと思いました。よく行くショッピングモールの横、フィッタ高陽店に行くようにしました。

 

行く時間帯によって値段が違い、平日だけだと値段は安いですが、私は平日だけだと忙しくてなかなか行けない日があり、一番高い土日、開店から閉店まで全ての時間帯に行けるようにしました。値段は1万800円

 

毎日ではなくても基本的に忙しくない日は夕方に、土日は極力毎週行くようにしました。痩せる目的はもちろん、高いお金を払っているから行かなくては損だと意地もあり、返ってそれが原動力となって、短い時間でも行くようにし、日数的には一ヶ月で20日前後通いました。

 

主に実行したのはエアロバイクです。一日それだけで大汗をかき、手前にあるみんなが見れるテレビを眺めながからひたすらこいでいました。

 

たまに興味のあったダンススタジオでヒップホップの教室に入ってみたりと、太る前には運動が大嫌いな私にとってフィットネスジムなんて面倒臭い場所には縁がないと思っていましたが、実際に行き始めると意外と続けられ、なんだか楽しいと思えるようになりました。

 

目的は一番に痩せること、二番目は高いお金を払ってるからと不純な気持ちでしたが、ジムの内容が徐々に楽しく感じるようになってました。

 

どこのフィットネスジムにもあると思いますが、運動の後には沢山ある個室シャワーにお風呂、小さいけれどサウナもあり、運動した後には好きなお風呂に入って帰るのも楽しみでした。


かなりデブになったなと自分をまるで他人のように第三者的に思い、ダイエットは痩せる時期と停滞期の繰り返しだと聞いていたので体重計はあえてほとんど測っていませんでした。

 

毎回測ると停滞期の体重を見てまだ太っていると落ち込むのが目に見えていたので、二週間に一回測り、それでその度に1kg〜2kg痩せているのが嬉しかったです。痩せた数字に嬉しくなり、おのずと食生活も気をつけるようになったのは大きいです。

 

一年間続け、太った分の体重15kgより大幅に痩せ、結局ベスト体重になり、トータルで20kg痩せることに成功しました。ダイエットは長期戦なので運動するところ、痩せに行く場所と気負いせずに自分なりに楽しみを見つけることがいいと思います。