ティップネスのエアロビクスがオススメ!ストレスや悩みを解消

私は埼玉県入間市在住の40歳の女性で、普段は看護師として働いています。運動は学生時代から大嫌いだったのですが、さすがにこのままずっと運動しないと、この後どんどん老化してしまいそうで怖くなってきました。

 

フィットネスのチラシで、ダンスのクラスがいろいろあることを知り、音楽好きの私でも、これなら続けられるかも、と体験入会を決意。その体験でやってみたエアロビクスのクラスが、楽しくて楽しくて、そのまま入会を決めました。

 

自宅近くにあったティップネスですが、職場近くの店舗にも通えるエリア会員を選択。それから、週に3~4回以上は通うようになりました。

 

曜日と時間によって、レッスンが決まっているので、同じレッスンに何度も通うと、その中でもお友達が出来たり、インストラクターさんにも顔を覚えてもらえて、より楽しくなりました。

 

何より、音楽に合わせて体を動かしながら、コリオ(振付)を覚えるために頭も働かせることは、日ごろのストレスや悩みをすっかり忘れて夢中になれる瞬間です。

 

初級だけでは飽き足らず、中級クラス、中上級クラスと、ステップアップ。手と足を別々に動かす難しさとか、ターンの多さとか、できないことがあると、ますますチャレンジしたくなる自分がいて、びっくり。

 

ティップネスはエアロビクス以外にも、ダンスのクラスやボクシングっぽい動きのクラス、ヨガのクラスなどスタジオだけでも、飽きることなく、いろいろなことを体験しています。

 

たまにジムエリアで筋力トレーニングもしますし、見たいドラマがあるときにはランニングマシンで、軽く走りながらテレビを見たり。入間のティップネスは、大きなお風呂場とサウナ、そしてマッサージチェアのスペースも魅力的。

 

体重は5キロくらいしか落ちていませんが、おなか回りとか、足とか、引き締まったなって自分でも思います。スタジオでご一緒する方の中には70歳代の方もいて、一生続けられる趣味に出会えたなって、いまでは思えています。