ACEスポーツジムの体験談 | 筋力がついて肩こり腰痛解消!

私は28歳千葉県在住のOLです。もともと体を鍛える事が好きで、以前から松戸駅の近くにあるACEというスポーツジムに通っています。

 

こちらのジムは、トレーニングマシーンはもちろん完備していますが岩盤浴があるので、運動目的だけでなくリラックスしたいなぁと思う時にでも行けるのでとても気に入っています。


松戸駅付近にはスポーツジムがいくつかありますが、こちらのジムに決めた理由としてホットヨガを受けられるという点です。ホットヨガスタジオもあるのですが、その日の気分によって色んな運動を行えることがとても魅力的です。

 

数年通っているのですが、ずっと悩んでいた肩こりと腰痛がだいぶ軽減されました。筋力もついたので疲れにくくなった様に思います。


いつも仕事帰りにジムに寄っているのですが、タオルやシューズのレンタルも出来るので、毎日会社へジムに行くための大きな荷物を持って行かなくてもいいという点も魅力のひとつです。


ジムでは別途料金はかかりますが、ネイリストさんがいらっしゃるのでネイルを楽しむことも出来ます。


ただ体を動かすだけというのではなく、汗を流したり、ゆっくりリラックス出来る施設があったり、オシャレをしたりとその時の自分に合わせて色んなチョイスが出来る素敵なジムです。


スタッフの方もとても親切ですし、トレーナーの方が自分にあったトレーニングメニューを組んでくれたりもします。体の悩みなども親身になって聞いて下さいますし、それにはこのトレーニングでこの筋肉を鍛えましょうなどとアドバイスもしていただけます。


私もいくつものジムを通った経験がありますが、ひとり孤独に黙々とトレーニングをしていてもなかなか続きません。色んな選択肢があり、気軽に相談できるプロの方がいるジムだと継続も可能だと思います。