グンゼスポーツジムの体験談 | サウナ後のヨガがオススメ!

私は36歳独身の女性です。ジムに通おうと思ったきっかけは、30歳が近づき体型に変化を感じてきたからです。

 

多くの方が声をそろえて言うように、生活習慣は変わっていないのに腰回りにばっかりお肉がつくようになり、デニムやパンツのサイズも変わり、このままではいけないと思い、近所にあるジムへ3箇所へ体験に行きました。

 

今ではグンゼスポーツジムに通って8年となりました。通った頃のお話は随分と前になりますが、記憶を辿りながらお話しさせていただけたらと思います。


通い始めた頃は、簡単なエアロビクスとヨガのクラスに定期的に入っていました。元々大きな体重の変化をする方ではなかったのですが、ジムに通うようになり日々の生活も気をつけるようになり、体の変化を感じるのは早かったように記憶しております。

 

ヨガではインナーマッスルを鍛えることにより、しなやかな体つきになり、気になっていたお腹周りもすっきりとしてきました。ヨガの後にエアロビクスを行ってみたり、エアロビクスを先に行っておりて、ヨガを受けてみたり、ヨガだけ定期的に受けてみたり、エアロビクスのみ受けてみたりと研究してみましたが、一番効果を感じたのは最初にジムのサウナに入りその後にヨガのレッスンに入ることでした。

 

体重が大きく変化するということはなかったのですが、女らしい体つきになってきたように感じました。またヨガに入ることで姿勢も意識するようになり自然と綺麗な立ち姿になってきたのを感じました。何よりも体のコリもほぐれ、肩こりは解消され夜はスッキリと眠ることもでき大満足しております。

 

8年経った今でも週3回休まずジムに通うことができています。通うのが面倒で断念してしまう人も多いようですが、習慣にしてしまえば、忙しくてジムに行けない日々がストレスになってしまうほどです。

 

エアロビ、マシーン、ヨガやティラピスなどご自身の好みを見つけ出すことができると、楽しく続けることができるのではないでしょうか?

 

私は利用しておりませんが、最近ではパーソナルトレーナーに体の管理をしてもらう方も多いようですし、ご自身で続けるのが難しいと感じる方はプロの方にアドバイスしてもらうのもオススメかと思われます。