カーブスで痩せない体を改善!筋肉をつけて感じた効果とは?

神奈川に住む45歳の主婦です。

出産の度に、2kg、また2kg…と増えつづけ、43kgだった体重は、49kgにまでなりましたが、子育てには体力!と思い、納得していました。


子供の手が離れてからは、体力勝負の立ち仕事を長く続けて勤めていたので、体力にはとても自信がありましたが…。


毎年、本当に少しずつ、体重が増え、結果53kg。夫こそ何も言いませんでしたが、夏になると、毎年、今は大学生の息子たちから、『おかあさん、後ろ姿もたくましいね!』
と褒められ、さすがに、食事や、間食などを気をつけるようになりました。


食べ過ぎているわけでもないのに、体重は、増えることはあっても、減ることはありません。減っても戻ってしまうのです。これは、仕事だけではダメだ!食事だけではダメだ!と一念発起。

 

カーブスに通いはじめました。カーブスではまず、筋肉の大切さを学びました。30歳を超えると、筋肉は、毎年1パーセントずつ減少していくそうです。

 

【参考】

sakurahandmade.chu.jp

 

脂肪は、筋肉の周りから燃焼するのですから、毎年毎年、少しずつですが、脂肪で体重が増えていくのは当然だとわかりました。


コーチに励まされながら、始めて1〜2か月後にはっきりと現れた効果は、

 

  1. 発汗がよくなる
  2. 体のラインがしまる
  3. 気分のムラがなくなる
  4. お肌が綺麗になる

 

でした!


そのあとは、次々と良いことづくめ‼︎

体力がついた(エスカレーターをつかわなくなった)。
太りにくくなった(多少食べ過ぎてもすぐに戻る)。

 

私は現在45歳、目下失った筋肉15パーセントを取り戻すのを目標に、頑張ろうと思います。

 

皆さんも是非、自分の体に向き合いませんか?年齢に立ち向かいませんか?
物事をはじめるのに、遅すぎる、ということはないのです。私は、まだまだこれからどんなことにでも挑戦できる!そんな気さえする今日この頃です。