ティップクロスTOKYOに通って体型を取り戻す!

私は東京都府中市在住の28歳女性です。会社員をしています。学生時代はクラシックバレエを習っていたので、はっきり言ってスタイルはとても良かったです。

 

しかし、社会人になり不規則な生活とストレスフルな環境で5kgも太ってしまいました。ジョギングなどもしてみましたが、一人で行なうことが苦手で全く続きませんでした。


今まで運動でダイエットしたことがなかったので、やり方もわからずどうしようかと
悩んでいたところ、同僚がジムに通っているという話を聞きました。たしかにジムならトレーナーもいていろいろ教えてもらえるし、楽しく通えるかもしれないと思い新宿のティップクロスTOKYOに行くことに決めました。


新宿までは電車で30分ほどと少し離れていましたが、施設が充実してそうだったので
そこにしました。

 

まずは初めてだったので月4回のコースに入会しました。最初に体重計に乗り、身体の各部位の脂肪量などの測定をしました。筋肉が少なく脂肪が若干多いという結果でした。そこでトレーニングメニューを決めてもらいました。

 

ランニングマシンで15分ほど走って身体を暖めた後に二の腕や太もも、腹筋、背筋をメインに3セット程筋トレを行ないました。また、フロアの中心のスペースでフィールドトレーニングやサスペンションを使用したトレーニングを定期的にやっていたので、それにも参加し飽きずに通うことができました。

 

別料金でスタジオレッスンがあり、バレエやエアロビクスのクラスも受けていました。現在通いだして1年ほど経ちましたが、体重は落ち、以前の体型に近いものになりました。

 

スタッフの方もしっかり教えてくれますし、効果も満足できるものだったのでこれからも続けていきたいと考えています。