結婚式前にパーソナルトレーナーをつけてダイエット

千葉在住の38歳、女性です。結婚式前にどうしても痩せたいと思ったけど、自宅でダイエットは向かないと思ったことやパーソナルトレーナーをつけることができるいうのがきっかけです。

 

職場に近いコナミスポーツクラブの北小金店に通っていました。仕事帰りに筋トレや水泳などをしていました。仕事帰りだけでなく休みの日も結婚式前は週3回以上は通っていました。

 

もともと運動が苦手で好きではなかったのですが、筋肉痛が痛気持ちいい感じになったりランニングマシーンで1時間走ってもケーキ半分しかカロリー消費されないことに驚愕しました。

 

筋トレマシーンでどのくらいできるのか自分の中で記録に挑戦したり、自転車マシーンで全力出したら、時速がどのくらい出るのか挑戦したり、汗でびっしょりになったあとのシャワーで汗を流してさっぱりすることが異常に気持ちよかったり、水泳で50mを何分で泳げるのかなとか、一呼吸で何メートル泳げるかなと挑戦したり運動って気持ちが良くて楽しいな。と思うようになりました。

 

体重が落ちたことで体も軽くなったこともあり、日常生活でも消費カロリーを気にしてエスカレーターを使わず階段を使ったり、今日はどこの筋肉鍛えようかなぁ?と考えたりジムに通うことが習慣になりました。一生懸命、運動、筋トレをしてきました。そのおかげで体重が6kg落ちて、着たいと思っていたドレスが着用できて良かったです。


汗を流して運動することの気持ちよさやストレスの発散を実感できたことはとても良かったです。また、きちんとやればきちんと体重が落ちていくことがとても楽しく、自信にもつながりました。

 

運動が習慣になったことで嫌なことがあったらまずはプールで思いっきり泳いで頭のなかをクリアにしてから、解決策を考えようと思ったりとメンタル的にも前向きになれました。大げさかもしれませんが、ジムに通って、いろいろなものを手に入れられた気がします。