失恋がきっかけでジムに通い始め、新しい彼ができた話

29歳の時、失恋をきっかけに「キレイになって見返してやる!」とジムに通い始めました。

 

当時、早番や遅番がある仕事だったため、24時間やっているジムを探したところ、水戸駅近くに漫画喫茶と同じスペースにジムがあるとのこと。


有料ですがタオルやウェアの貸し出しもあるため、急に行きたくなっても大丈夫だし、飲み物も飲み放題。すごく魅力的だったため、すぐに通い始めました。

 

失恋の悲しみを忘れるために始めたジム。


身体を動かしている間は何も考えずに打ち込めた為、遅番の日は朝から、早番の日は夜にとほぼ毎日通いました。

 

主にランニングマシン中心に行い、疲れてきたらテレビを見ながらエアロバイク。テレビを見ながらだと時間が経つのも早く感じられてあまり苦に感じませんでした。

 

バランスボールなどもあり、ちょっと疲れたときにはボールを使ってストレッチもできるので、飽きることはありませんでした。

 

毎回2~3時間汗を流し、フリードリンクで喉を潤し、シャワーを浴びて帰る、という生活を繰り返した結果、体重も徐々に落ち始め、1ヶ月で2キロ、3ヶ月後には6キロ落ち、身体も軽く感じました。

 

半年間通いましたが、トータル8キロ落ち、フラレた彼に「よりを戻そう」と言われ(その時には気持ちの整理もついていたのでお断りしましたが)、ジム通いがきっかけで新しい彼もでき、一緒にジム通いするように。そしてその彼が今の主人です。

 

運動って気持ちが前向きになるし、身体も健康になるしで、いいことだらけ!私は失恋がきっかけでしたので、毎日通うという極端な行動に出てしまいましたが、ぜひ週に1回お休みなどの日を利用して通ってみてはいかがでしょうか?